そこに何週類かのハーブが

休日に恋人と近所の公園を散歩していたんですよ。

そこの公園はかなり大きい敷地なので、のんびり一周するだけでも暇つぶしにはもってこいなんです。

最近休みの日は家でゴロゴロしたり、二人でビデオを見るだけだったんで、

こんな風に二人で外をお散歩するのも新鮮で気持ちが良かったです。

そして林の中をちょっと歩いてみると、そこに何週類かのハーブが自生してるのを見つけたんです。

かなり沢山自生していたんで、その中でローズマリーを摘んでもって帰る事にしました。

ローズマリーは料理にも使えるし、枕元に置くとリフレッシュ効果もあったりしますし、お風呂に入れても楽しめます。

万能ハーブなので、とっても重宝するんですよね。

その日もって帰ったハーブは早速彼女に料理に使ってもらいました。

作ってくれたのは、豚肉のハーブ焼きです。

豚肉に塩こしょうとにんにく、ローズマリーと乾燥バジルを振りかけて香ばしく焼いた料理。

摘みたてのハーブは凄く香りが強くてお肉にもあいました。

彼女は料理が上手なので、ハーブも上手に使って料理をしてくれましたね~。

本当摘んできて良かったです。

あとはネットに刻んだローズマリーを入れてお風呂に入れてハーブ風呂にしました。

一緒に入ったんですけど、ハーブの香りでとてもリラックスできたし、ただなのに美味しい体験が出来ました。